戸越の少人数・個別指導塾なら太陽学院【大学受験を控えた高校生必見】

未分類

こんにちは!太陽学院の亀井です!

天気が良く春の気候になりつつありますね。気分も高まり気持ちよくなります。

しかし、花粉症も同時に来ているのでその点は辛いですね・・・。

花粉症の皆様頑張っていきましょう・・・!!

今回は戸越の少人数・個別指導塾なら太陽学院【大学受験を控えた高校生必見】

という記事を書いていきます。

受験を控えて塾選びに奔走する人も多くなる時期。この記事では

  • 太陽学院とはどんな学習塾なのか
  • 太陽学院の強み
  • 太陽学院に通うべき受験生の特徴

この3点についてお話しさせていただきたいと思います。

ぜひこの記事を読んでご自身の塾選びの参考にしていただけたらと思います。

太陽学院とはどんな学習塾なのか

太陽学院とは一言で言うと「面倒見の良い、地域に根付いた塾」です。

今年で創業36年目という数字が物語っています。

親子2代に渡って通っていただいているといった例も現愛あります。

太陽学院ではその面倒見の良さを存分に発揮し、生徒たち一人一人に寄り添い、

志望校合格へと手助けをさせていただいております。

太陽学院の強み

太陽学院の強みは志望校合格に向けて設計された以下の3つのシステムです。

  1. 少人数指導
  2. 完全1:1の個別指導
  3. 自習コンサルティング

以下で順番にみていきたいと思います。

少人数指導

太陽学院では、受験の主要科目である英語、数学について少人数指導を行っています。

授業は学年別で構成されています。英語の授業だと

1年時は文法、2年時は文法+長文読解3年時は長文読解+演習といったカリキュラムで

進めさせていただいております。また都度単語テストを実施させていただき、

学年が上がって焦って困らないように授業を展開しております。

完全1:1の個別指導

個別指導と言って、1:2や1:3の個別指導を展開しているところもありますが、

太陽学院では完全1:1の個別指導も行っております。

基本的に毎週決まった時間に年間を通じて同じ講師が指導を行います

そうすることで、一貫した授業を展開しています。

主要科目以外の授業を希望する場合や主要科目であっても、

志望校の入試問題に特徴的な問題を集中的に対策したい場合などでは個別指導が効果的です。

自習コンサルティング

受験生一人ひとりに対して志望校に合わせた受験のコンサルティングを行っています。

志望校と現状の成績から逆転合格に向けたルートを提示し、その実行をサポートします。

具体的には、決められたペースで面談を繰り返し行い、各教科の受験計画を作成・修正し、

その進捗を追うと共に、モチベーション管理を行っています。

あなたに合った受験計画・受験戦略を見つけ、自習も含めて確実に実行してもらえるように

サポートする体制が整っています。

太陽学院に通うべき受験生の特徴は?

太陽学院に通うべき受験生の特徴はズバリ言います。

それは、基礎学力などがまだ身についてないこれから勉強していくという受験生です。

理由は太陽学院が「面倒見の良い、地域に根付いた塾」だからです。

大手の塾だと周りのプレッシャーなどもあり勉強しにくいという声も挙げられますが

太陽学院は個人塾で小さい塾なのでその心配はあまりありません。

ですので逆に

第一志望校の判定がA判定、B判定で合格の確率がかなり高い人や入試問題のなかでも最高峰の

応用問題の解説授業を受けたい人はお勧めしません。

きっと大手予備校などに行った方がその受験生の身になると思われます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

以上が太陽学院の特徴になります。

高校受験もそうですが大学受験は特に個人でどれだけ勉強に対し真摯に向き合い、

努力ができたかだと思います。正直疲れたなどの言い訳は通用しません。

特に学生では

課題設定や学習計画の設定に点数の獲得に不安を覚える方も多いと思います。

そんなあなたには、この記事を作成した太陽学院がサポートを行いますので、
是非ご気軽にご相談ください。

太陽学院のリアルな感想を知りたい方はこちら

太陽学院のリアルな感想・評判を卒業生にインタビューしてみた!

どんな人が太陽学院に向いているか知りたい人はこちら

戸越の塾「太陽学院」への入塾をオススメする中学生の特徴とは!?

この記事を読んでくれたあなたが志望校に合格できることを祈っています。

太陽学院では体験授業を行なっております。

本記事で、太陽学院に少しでも興味を持ってくださった方や、

今の勉強についていくことが難しいなと感じているかた、ワンランク上に行きたいという方は、

まずはご気軽に無料体験授業にお越しください!

太陽学院の無料体験授業については知りたい人はこちら

戸越の学習塾『太陽学院』の無料体験授業とは?

太陽学院は一人一人に寄り添います。

ぜひお待ちしています。

無料体験授業のお申し込みはこちら


太陽学院の提携事業画像

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aidaiken_web_logo-1-300x124.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました